生産者の声

2022/02/04 12:18

MOOTTAINAI運営事務局でございます。
「TABETEレスキュー掲示板」の閉鎖よりオープンまで長らくお待たせいたしました。

2022年2月8日より、産直サイト「MOOTTAINAI」がオープンいたしました。

MOOTTAINAI(もったいない)は、生産者様や卸業者様において余ってしまった食品や、味は問題ないのに形が悪いためにスーパーなどでは販売されない「規格外品」、賞味期限が近くなってしまったために通常販売されずに廃棄されてしまう食品などを中心に取り扱う産直サイトです。
私たちひとりひとりの行動が、困っている生産者様や卸業者様への支援になり、フードロスの削減にもつながります。
生産者様の想いのこもった美味しい食品たちを、特別価格でぜひご賞味ください。

当ショップのコンセプトは「全国のもったいないを食卓に」です。
サービス名には「生産者と消費者の架け橋になりたい」、「フードロスの削減に貢献し、持続可能な世の中にしたい」という想いを込めて、「MOTTAINAI」に「∞(インフィニティマーク)」を加えて「MOOTTAINAI(もったいない)」とさせていただきました。
当ショップのご利用を通して、生産者様のご支援やフードロスの削減にご協力いただけますと幸甚です。

今後ともフードロス削減のため「全国のもったいないを食卓に」お届けできるように努力して参りますので、応援をよろしくお願い申し上げます。